検索
  • 月下香

【雑記】地震とかいろいろ言われていますが。。




こんにちは! 月下香です(´▽`*)♡



5月に入ってからちょっと調子が良くないです^^; 5月病かな?w


実はGW中特に調子が良くなくて、5月7日の満月前後に大地震が来るかもと言われていましたが、めっちゃめちゃ調子がおかしかったです>< むしろもっとも大地震説のあった5月11日のちょっと前からは、調子が回復していたので、あ、峠は越えたなと思っていました^^


長野でもとてつもなく微弱地震が繰り返しありましたし、岐阜も飛騨地方では地震が多くありました。うちは美濃地方なので、揺れを感じることはほとんどありませんでしたが。



そんなわけで、調子の良いときにエネルギーを入れて龍やアマビエさんの絵を描きたいと思っていますので、のれんの絵入れが遅れております><


注文していただいた方、大変申し訳ございませんっっ




実はまた調子がおかしくなってきたのです>< 5月21日にも何らかの大災害 or 大事故があるのではないかと言われていますが、5月11日よりは何かある可能性は高いです。


私の体調が悪くなることで、少しでも現世で起こる事象が軽くなれば良いのですが。。><





ところで、ご報告ですが、言霊の件は、まだ私なりの答えが降りてきていないので、今までのお話はあくまでも一般論ですw


私なりにインスピレーションの降りてくるようなことがありましたら、それはそれでまたご報告しますね^^





そして最後に、まだ内緒ですが重大報告w



実は、イチゼロシステムさんとコラボすることになりました~!!(´▽`*)♪


以前ゆうさんに、「オーラの見方を教えてw」と言われたので、「有料ですよw」と答えたら、「じゃあ、コラボで宣伝するから!」という、かなり良い条件をいただいていましたw


それからだいぶ経ちますが、ただいま打ち合わせ&内容のすり合わせ中です^^



ゆうさん的に「スピリチュアル」を解明したいそうなのですが、やっぱり自分でなんらかの実感をしている方でないと理解するのはかなり難しい>< ちょっと悪戦苦闘されているようです^^;


スピリチュアルと言うと、ちょっとあやしげになる感じがあるようで、神秘学を量子力学的観点から解説するような内容になると思います。




で、先日、私なりの神秘学やスピリチュアルの捉え方や、オーラの見方のまとめをくださいと言われたので、文書にして送りました。


これは公開することはありませんが、私の実体験も含まれるので、こちらだけでご紹介しますね^^ ご興味があればぜひお読みください(´▽`*)




------------------------------------------------------------------------


神秘学とスピリチュアルについて(私なりのまとめ)

スピリチュアルというと、日本人はまず「怪しい」と感じる人が多いと思います。それは、日本では新興宗教を毛嫌いする風潮があることと、欧米のように宗教に根付いた生活をしていないせいではないでしょうか。また、幽霊やUFOや占いのようなオカルト的なものとスピリチュアルを混同している人も多いように感じます。

少しスピリチュアルに詳しい方だと、天使だったり、オーラや前世を見たり、チャネリングをして高次元存在とコンタクトをとったりするイメージになるかもしれません。またさらにディープな方だと、宇宙連合だとか、ライトワーカーだとか、スターシードだとか、アセンションなどという言葉を多用する界隈にいるでしょう。

ですが、これらは本質ではありません。

スピリチュアルという英語のもとになっているスピリットですが、日本語では主に「魂」とか「霊的なもの」と解釈されます。ですが、神秘学では魂は「ソウル」と表現されており、「スピリット」は別のものです。

スピリットとは、いわば宇宙エネルギーそのものです。

物質は、素粒子の集合体ですが、現代の科学でも素粒子がどのような働きで物体として塊を形成しているのか理解し切れていないそうです。何故素粒子は凝集し、粘着力をもち、吸引したり反発したりするのか。それらはすべてスピリットの作用によると神秘学では考えられています。

「神」とか「宇宙意識」などと表現される根源的なエネルギーが存在し、その知性とエネルギーによって宇宙のすべては生み出されたと神秘学では解釈されています。その本質的な考え方を、ユダヤ教の密教であるカバラで説明していたり、聖書には暗号的な比喩表現で描かれています。また近代では錬金術として、科学的に証明しようと奮闘する人たちがいました。

ですので、スピリチュアルとは宇宙のすべての事象について、科学的に、そして霊的な視野から説明する学問だと言えます。

私とスピリチュアルの出会いは、子供の頃の不思議体験からでしょうか。

つけてもいない電気がついていたり、音楽をかけていた機械が突然止まったり、誰もいない部屋に人の気配を感じたり… ときどき強烈に未来の確信が降りてくることがあって、そういうときは絶対に予想が当たりました。また他人の感情が自分のもののように流れ込んでくることもあります。

母親も、本人は霊感などないと否定しますが、私と弟が冗談でサイコロの目を当てさせたら、どんぴしゃりで当ててくるし、祖父が突然倒れて亡くなった日も、何時間か前に、唐突に祖父の家に行くと言い出したりしました。

弟とも、よく同時に同じことを言ったり、同じ音楽を感じて同時に歌い出したり… 不思議なことが起こるのは日常でした。でも幸いにして幽霊を見たり、宇宙人に誘拐されたりという、怖いことはありませんでした。

ですので、子供の頃から占いとかパワーストーンとかに興味があったのですが、おとなになってレイキを習得してからは、不思議な力をもつ人たちとの出会いが多くなりました。その中には、「統合失調症」と診断され、幻覚や幻聴に悩まされている人も何人かいましたが、興味をもっていろいろと話を聞いていると、一概に病気と断定はできない不思議な鋭さもあります。そういう人たちをたくさん見るにつけ、目に見えない世界や力は、やっぱりあるのだけれど、現代の科学では理解しきれないだけなんだと確信を強めていきました。

レイキのお店を開いてからは、実際に何度も施術を受けているうちに、何年も経過観察をしていた胃のポリープがなくなったとか、旦那様の血液検査の結果が改善したとか、統合失調症の症状が軽くなって働けるようになったとか、さまざまなご感想をいただいています。私自身も、「ではレイキとは何なのか」と問われたら、「宇宙エネルギーの活用法と教えられています」としか答えようがないのですが、神秘学を学ぶうちに、これはやはり科学的にも根拠のあることなのだという確信ができつつあります。

科学の分野でも、量子力学という分野ができたおかげで、スピリチュアル的な世界は、実は科学的にも証明できるのではないかという機運が高まっています。私は量子力学を一生懸命理解しようとしているのですが、難しくてまだまだ中途半端ですが、神秘学の考え方は、かなり量子力学に近いと感じています。

オーラとは何か、オーラの活用

オーラとは、物体を構成している振動と、隣接しているものの振動との間の相互作用によってあらわれる電磁場のことを言うそうです。物質的な視覚を疲労などで弱らせると見えやすくなります。

オーラの捉え方には2種類あります。

①脳が電磁場の色を解釈して見た

②視覚によって電磁場に影響を与え、オーラが振動するようになり、その色をとらえた

光は振動の集合体と考えられています。

そう考えると、オーラが見えたとか、オーラの色が何色であるかとか、そんなことに意味を見出すことに意味があるのか疑問ですが(笑) 見えることは確かです。

ですので、スピリチュアルな能力の開発のため、訓練としてオーラを見るということは有効ですが、オーラが見えたからといって、特別良いことはないと思います。スピリチュアル能力の開発の基礎は、まずは五感を研ぎ澄ますことから始まります。視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。

偉人の言葉

コペルニクス「私の着想の大部分は、数多くの瞑想の中でインスピレーションとして与えられたもの」

ピタゴラス「人生の目的とは、純粋な精神になって宇宙の精神に再び加わること。ソウルが完全に浄化できるまで、何回も生まれ変わる」

シラー「自己についての意識と感覚は、本人がまったく関与することなく生じ、どちらの源も我々の意志を超えたところにあり、我々の知識の圏外にある」

アトキンソン「視覚像には、それ自体を物質化させる傾向がある。つまりその視覚像は、精神的に構築された状況に相応する物質的な状況を、自体の周囲に実際に形成し始める。発せられた言葉がひな形になり、そのひな形のまわりに視覚化された精神像が形を成していく」

ジェラール・アンコース博士「セポイの反乱に関連してインドで起こった紛争についてのイギリスの報告は、大変奇妙な事実について語っている。インドの市場はいつも、電報が伝えるよりも2時間前に、戦いとその結果についてのニュースを得ていたのである。このことは、様々な東洋人が用いていたサイキックな通信方法によるものである」


-----------------------------------------------------------------



神秘思想を持つ偉人の言葉もおまけでw 日程は決まり次第ご案内しますね^^













42回の閲覧1件のコメント
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black

お問い合わせ

​MAIL: gekkakou77@gmail.com

月〜土 9:00 - 21:00   

​岐阜県岐阜市蔵前5-20-4 グレース蔵前

© 2018-gekkakou-Mika Tsuchiya